こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日は三男の誕生日でした。
12歳だって〜大きくなったなぁ!

身長もすっかり越されて、声もちょっと低くなってきてるし、、。

誕生日リクエストは塩唐揚げとケーキはお任せだったので、新しく我が家にやってきたキッチンエイドのスタンドミキサーでロールケーキを作ってみました。


IMG_1772

全卵を泡立てる共立て生地のレシピに挑戦したんですが、混ぜてる間に手が空くのってとっても楽チン!!最高です。

ケーキ作りが手軽にできるようになるかもー!



IMG_1773


ロールケーキはちょっと割れてしまったりもあったので、もっと慣れてきめ細かい生地を焼けるようになって、巻く練習もしたいなー!


塩唐揚げはたぶん1.5キロくらい?
鶏胸肉4枚分揚げて堪能してもらいました!

IMG_1774


さぁ、お誕生日月間の始まりです!

今月残りの2人のお兄ちゃんも誕生日が来ますよー!次はどうしようかな?

長男はレアチーズケーキ希望。
作ろうか買ってこようか悩み中。。

IMG_1768




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ