こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



先週3ヶ月ぶりにお弁当を作って、すっかりリズムを忘れている、、

ご飯冷まして、おかず作って、、ってなんかルーティンの順番があるんですが、忘れると一個ずつ考えながら動くのでとても時間がかかりました。。


昨日はワクチン後の熱でお休み。

今日こそ!と張り切って作りましたがもう1日休むことになったので、おうちご飯になった本日のお弁当です。。


IMG_0537

✳︎ちびコロチキン
✳︎さつまいもの甘煮
✳︎玉子焼き
✳︎ほうれん草の胡麻和え

いつもご飯に添えているしば漬けも買ってきたし、お弁当の作り方ちょっと思い出してきたかも?

ある程度パターンがあると献立も考えやすいので、だいたいいつもご飯と主菜と玉子焼き、副菜2品、としています。

副菜ひとつだとお弁当箱が埋まらない、、
男子弁当あるあるでしょうか?


またしばらくお弁当投稿もお付き合いくださいね!




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ