こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です。


「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画
「北海道産 生秋鮭」を5キロもモニタープレゼントで直送していただきました!


色々なレシピで楽しんでいます♪
洋風でも和風でも美味しくなる最高の食材ですね〜。


今日は自家製の秋鮭みりん漬け!

みりんのたれに漬け込んで味わい深い一皿になりましたよ〜。

F9Iabq0Ux213mes1632639980_1632640000

切り身を一晩つけておいて、あとはグリルで焼くだけ〜!
簡単でしょ?




自家製の秋鮭みりん漬け     2人分
BKTK1J2ntv0QCNN1632640020_1632640040

【材料】

北海道産生秋鮭      2切れ
本みりん         大さじ2
白だし          大さじ2


【作り方】

1.北海道産生秋鮭はチャック付き袋に入れて本みりんと白だしを入れて
一晩冷蔵庫で置いておく。

2.12じかん〜漬け込んだら汁気を切って(洗わなくても良い)
魚焼きグリルで7〜8分焼く。

2jZ36siKtYpBRNF1632640061_1632640083
レシピブログの「北海道産の生秋鮭で作る!旬のごちそうレシピモニター参加中!】


調味料に漬け込んでいるので焦げやすいですが
焼き目の香ばしさもおいしさの元のひとつです♪

うま味が凝縮されて塩を振って焼くのとはまた違いますよ〜!

しっかり味がついているのでお弁当にもおすすめです!



他の秋鮭のレシピはこちらから見れます!

どれもおすすめ!食欲の秋は楽しいですね〜!

 



 

 



(1人で勝手に)秋鮭祭り。あと少し続きます。。


F9Iabq0Ux213mes1632639980_1632640000





FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト
























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ