こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



先日小6三男がシフォンケーキを焼きました〜!

差し入れで知り合いの方から大好物の海老を頂いたので、お返しをどうするか相談したらケーキを焼くことになりました!

材料をはかって生地を混ぜて、、

ちょっと難しい型に生地を流し入れるところは助手であるわたくしが代行しました笑

FullSizeRender

IMG_0180

しっかり高さも出て焼き上がりの状態はバッチリ!

2台一度に焼くと自分が食べる分もしっかり確保できるのでね。最近は2台焼きばっかりです。

子どもは特に自分が頑張った分も食べたくなるからねー。試食大事です笑

シンプルにシフォンだけを堪能するのもおいしいですよね。

IMG_0193



ちょうど実家からお取り寄せのシャインマスカットが届いたので、シフォンサンドにしましたよー!


IMG_0194

FullSizeRender


仕事終わりに家に帰ると冷蔵庫でこのケーキが待っている幸福感!

IMG_0220


メレンゲや生地を混ぜるの楽しいわ〜といいながら作業していました。

経験値を積んでもらって、最初から最後までひとりで作れるようになれるといいねー。

そして家族におやつ作ってほしい笑




FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ