こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



プレゼント用に焼いたシフォンケーキ、
おうちおやつ用にも一緒に一台焼きました!


レモンのきいたアイシングをかけて
レモンとライムのスライスをトッピング♪


夏向けのシフォンケーキになりました〜!


IMG_9820


柑橘類の香りが移ってさわやかさ100%!


いつもあっという間になくなるから
シフォンケーキは倍量で作って2台並べて焼いてます!


しっとりふんわり♡シフォンケーキの作り方(17センチ型)
しっとりふわふわなシフォンケーキ! 上手に膨らませるには、器具を綺麗に洗って、油分・水分を入れないこと。 メレンゲが上手に出来ればちゃんと綺麗に膨らみます! そのままでも、クリームやフルーツを添えても・・




シフォンケーキを型から出す時にいつもナイフは使わず
手ではずしています。

インスタに動画をアップしたのでみてみてね〜!
(この投稿の1個前にリール載せてます!)






FullSizeRender


FullSizeRender





ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。

読者登録お待ちしています!










ネクストフーディスト





















 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ