こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日はのんびり土曜日〜!

おうちでお昼ご飯にトルティーヤにしました!


包む具材を並べて、それぞれ自分で手巻き寿司のように好きなものを巻くスタイルで!


私はレタスの上にチキン、スクランブルエッグ、紫玉ねぎスライスとスイチリマヨで!

お友達の旦那さんが育てた紫玉ねぎ、シャキッとして美味しかったー!!


IMG_9236


一個じゃ足りないから、もうひとつは

レタスにチキン、紫玉ねぎスライスたっぷりと
サルサソースにちょっとだけケチャップ、
たっぷりのレモン汁とハリッサ!


IMG_9238


レモン汁多いとポタポタしたたるけど、
酸味と辛味が最高の組み合わせ!!!

ライムがあったらライムでもおいしいだろうなー!

夏にぴったりのランチになりました〜!!


コストコで買ってくるフラワートルティーヤの生地、トースターでちょっと温め直して使います。

常温で長期保存できるので、ストックしておくと何もない時に便利なんですよね〜。

5人分のトルティーヤ生地から作ると大変だし笑


IMG_9239

薄いピザ生地としても使えますよ!


トルティーヤ、何を巻いても美味しいのですが、たっぷり生野菜たっぷりが好き〜!

スタバでもおいしそうなのが置いてますよね。

あ、スモークサーモンとかクリームチーズ入ったのも食べたいなぁ。海老とかも合うね!


昔バイト先でラップトルティーヤがメニューにあって、当時のバイト仲間とインスタで懐かしいねーってやりとりしたりして楽しかった!


今日はのんびり休日を満喫しました!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ