こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今年度レシピブログさんのネクストフーディストに選出していただき
さまざまな企画に取り組ませていただきます。


少し前のオンラインでのキックオフイベントの後、
就任お祝いで色々な企業様の商品を送っていただきました。


今回はその中から「炊飯器でらくらくジャンバラヤ」を使ったお料理の紹介です。


hJvBMwaoqPSXc3N1622211325_1622211343
 

昔よく行ったファミレスでジャンバラヤが好きすぎて、
そこに行くと毎回ジャンバラヤを注文してました!

スパイシーで本当美味しかったんですよ〜。

今はレギュラーメニューにないみたいで残念なんですけどね。。。



そんな思い入れのあるジャンバラヤが!!

おうちの炊飯器で簡単にできるのはとっても嬉しい!

しかもお米と調味料がセットに入っていて
用意するのはお水だけなんです!!


I1KAUNGVOaOAfck1622211551_1622211574

セットに入っているお米と調味料と具材セットです。


これを水と炊飯器にセットしたらスイッチを押すだけです!


せっかく大好きなジャンバラヤなので豪華にしたくて
チキンステーキも乗せましたよ〜、炊いてる間にできちゃいます!



 炊飯器でらくらくジャンバラヤ チキンステーキ乗せ 2人分

2sRBXbrGvFjF1XF1622211480_1622211495
 
【材料】

炊飯器でらくらくジャンバラヤ   1袋
水                300ml

鶏もも肉             1枚
塩                小さじ1/2
胡椒               少々
サルサソース(市販品)      大さじ6
ルッコラ             4本分


【作り方】

1.炊飯器でらくらくジャンバラヤのセットにあるお米と具材入り調味料、
水300mlを炊飯器の内釜に入れてざっと混ぜ、炊飯ボタンを押す。

nqxSJ3DdIAtl6M01622211230_1622211245
(写真は倍量で作っているので量が多いです)

 2.待っている間にチキンステーキを焼きます。
鶏もも肉は厚みがあるところは包丁で切り込みを入れて、皮にフォークで穴を
開けて塩と胡椒を振ります。
中火で熱したフライパンで両面をこんがり焼いて少し冷ましておきます。

3.ジャンバラヤが炊き上がったら10分ほどそのまま蒸らします。

4.お皿に工程3のジャンバラヤを盛り付け、食べやすく切ったチキンと
サルサソースをトッピングして、ルッコラを添えて完成です!

sVAy3EtmDmCkLJF1622211388_1622211410

本当はクレソンを添えたかったけど、なかったので
今回はルッコラを添えました。

ピリッとした風味とごまのような香りがおいしいですよ!



こんなに簡単にできるのに
家族には「めちゃうま!!」と大好評でした!


忙しい日のお助けメニューとして買い置きしておくと便利かも〜!!




nqTGFey8q5cNzDD1622211360_1622211374





ネクストフーディスト


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ










 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ