こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


韓国発でSNSで最近流行りのクロッフル、うちでもやってみたくて
いろんなやり方にトライしてみました!!

めちゃ美味しかったのは、シロノワール風に
バニラアイスを乗せてメープルシロップがけ!!


V4ZdTMBGVqnxWuN1619530631_1619530656


ちょっと豪華にチョコバナナも美味しかったです〜!


TZwN3c90032nOLy1619530691_1619530712


自分で生地を仕込むのは大変なので
お手軽おやつを目指して市販品を活用♪

スーパーのパンのコーナーに置いてある
クロワッサンをワッフルメーカーでプレスしました!


HmVrIk62l9NQdZR1619530518_1619530543


しばらくはさんで焼くと、こんな感じ!


iLxQf8tNKuoMfPn1619530574_1619530595


こちらの注意点は冷めると固くなること。

お皿でデコレーションするならさっと温める程度が食べやすいです。

しっかりカリッとするまでプレスすると固くなりすぎて
フォークでは切れずに食べにくかったです。

先に3〜4等分しておくと食べやすいけど、
切るとなんとなく見た目の可愛さ半減しちゃう気がする、、


EKXJqZe71hC9Zlr1620483017_1620483046



冷凍クロワッサンの生地を解凍したものでも試してみたんですが、
ワッフルメーカーは鉄板でぎゅっとはさんで焼くという性質のせいか、

「サクサクッ」を目指したいのに
どちらかというともっちり、、?みたいな仕上がりに。


6cmOxPpqAGF23ju1620483067_1620483088



焼き時間をかなりしっかり長くすると
だいぶ良いですが、それでも芯の部分はもっちりしちゃう。


なので、冷凍クロワッサンを使うなら、一度焼いて、しっかり層をふくらませた上でワッフルメーカーでプレスする方が食べた時の食感は良いと思います。


ということで、手軽におうちおやつにするなら
今の時点で美味しさと手軽さ、両方揃っておすすめするのは

市販のクロワッサンを軽めに焼く!でした!


pOVk37M46C52JDM1619530743_1619530783





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ










 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ