こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


旦那さんがテレビで見て美味しそうだから食べたいって言ってた、ブロッコリーの天ぷら!

そういえばブロッコリーの天ぷらってやったことないかも?と挑戦してみました!!

サクサクっとして美味しい!!

IMG_8526

これは、美味しい塩で食べたいやつだよね、絶対!!

揚げたて熱々に塩を振って食べました〜!!

ブロッコリーだけなのに食べ応えがあって
これはいいねぇ!
お弁当に入れてもボリューム出ていいかも!

生のまま天ぷら粉をつけて揚げています。

ブロッコリー1株と天ぷら粉50g、水80ml
あとは揚げ油かな?

☘️作るときのポイント

✳︎洗ったらしっかり水を切る

水分が残っていると揚げる時にはねる

✳︎衣は薄めにつける

中に天ぷら粉がたっぷり沁みていると
生焼けっぽくなりやすい

✳︎油切りもしっかりと!

細かいところにも油をたっぷり含みやすいので
しっかり油を切ってね!

✳︎ブロッコリーは小さめにカット

大きいと揚げにくいし、中まで揚げるのに時間がかかり焦げやすい


IMG_8525

油に入れると緑色が鮮やかになって綺麗でした〜!


次に作ったら、カレー塩で食べたい(*´꒳`*)


美味しかった夕食の副菜のご紹介でしたー!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ