こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



昨日は忙しくてお弁当アップできなかったので
今日2日分のお弁当載せまーす!


まずは今日のチャーハン弁当!
冷蔵庫の半端野菜など色々使ったよ!

FullSizeRender


✳︎チャーハン
✳︎牛肉の甘辛煮
(牛丼の残りともいいます笑)
✳︎ブロッコリーと人参のナムル
✳︎ピリ辛坦々スープ


野菜のナムル大好きです!



昨日は牛肉を生姜醤油で味付けしたよ!

IMG_8257

✳︎長ネギと牛肉の生姜醤油炒め
✳︎ブロッコリーと人参のナムル
✳︎蓮根のきんぴら
✳︎色々野菜の中華スープ


子どもたちには牛肉の生姜醤油炒めが人気でした!

豚肉の生姜焼きってよく作るけど
牛肉も新鮮でした〜!


中華スープはお野菜たっぷり!

白菜、人参、玉ねぎ、ニラ
あとは豚肩ロースの茹でたもの!

こっちも生姜をきかせたスープで
家で出すとみんなポン酢足したりラー油かけたり。味を色々変えて楽しんでます!

普段はお肉は鶏モモで作ることが多いよー!




今日は昼から雪がちらほら降っていました。
週末は寒くなるのかな?

温かくしてお過ごし下さいね!


今週もお疲れ様でした!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ