こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日も豚ヒレ肉!
今日は生姜焼きにしたよー!

FullSizeRender


✳︎豚ヒレ肉の生姜焼き
✳︎蓮根の塩きんぴら
✳︎金時豆の甘煮
✳︎ニラ玉
✳︎ピリ辛坦々スープ(インスタント)


いつも彩りも兼ねてお漬物を添えるんですが
今日は切らしていて全体的に茶色いなー。

白いご飯がすすむおかずです!


写真に映すの忘れたけど、スープジャーでスープも用意してます!

今朝は汁物作らずインスタントのピリ辛スープを入れておきました。

めちゃ美味しかった!ってわざわざ報告がありましたよー!

長男、昔はインスタントや冷食だとあまり食べられなかったから
市販品が使えると助かります!




ご飯の支度、100%手作りで愛情込めてやってます!!

なんて、言いませんよ、わたし。


料理だけ集中してやれる環境ならそれも大歓迎だけど、他にも主婦はやることたーーくさん!!

便利なものはどんどん使っていいと思います!


むしろ、手作りに偏りすぎて市販品食べない時があったので、あえて練習のためにお惣菜や冷食を取り入れていた時もありました。

100%理想の環境でなんでも用意してあげられたらいいけど、例えば災害時、
毎日スーパーに買い物行って新鮮な食事を毎食用意する、なんてできません。

その時に食べ慣れないせいで、食事が苦痛にならないようにしておきたい気持ちがあったから。

もう今は高校生で年齢も上がっているから
もしもの時も周りの状況を見て判断できるけど、
年齢が小さい時ほど言って聞かせるだけでは伝わらないので、、


偏りすぎずなんでも色々やってみるのもいいですよ!

お惣菜や冷食も使うけど、
好きなものはどんどん手作りに挑戦したり!

こだわりが過ぎないようにしたい、というこだわりです笑笑


お弁当から話がそれましたね笑

お気に入りの美味しいレトルトやインスタントを探すのも楽しいよね!

カップ麺ではちょっと高いけど、マルちゃん正麺のカップ麺、
200円であのクオリティは最高ですよ!


IMG_8245


おかず色々作るのは、好きな味にできるからとちょっとでも節約できるから!笑

男子弁当はボリュームも大事なのです。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ