こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


みなさん、ゲームしますか?

私は音ゲーとパズルが好きですが、ハマり出すとついついゲームやってしまうので、最近はあえて避けてます笑笑


子どもたちにはFortnite流行ってますねー!

音楽ライブもFortnite内でイベントがあったりして、そういう時だけ子どもに画面見せてもらって見学しています。


一回コントローラーを触らせてもらったけど、
ヘニョヘニョな動きしかできず、、、
みんなすごいこと平気でやってるよね〜、尊敬します!

で、お友達ママから聞いて、ゲームに出てくる回復ドリンク?シールドポーションを作ってみたよ!


IMG_7979


たまたまセリアで似た感じのボトルを発見!

本当はもう少し底が丸っこいんみたいですが、、

IMG_7974


一緒に紺色のリボンも買って巻きます〜!
リボンの先も似せて飾り切り?したよ!


中身は青いドリンクなので
家にあった食紅の青で色をつけます〜!
かき氷シロップがあればそれでも良かったな。

IMG_7975


すごく少量でも色がつくので、爪楊枝の先にちょっと乗るくらいの量でもオッケー!

IMG_7976


ここにスポーツドリンクを注いで完成!

IMG_7977


なんとなくそれっぽ見た目になったんではないでしょうか〜?


IMG_7979


お友達はサッカーの練習試合にこのドリンクを持っていって、相手チームの子の間でも

あれFortniteのポーションじゃね?って噂されてたらしいよ(=^▽^)σ楽しすぎる!




たまにはこんな遊び心も楽しいねー!


まだ見せてないから、反応が楽しみですっ!!



ブログのカテゴリー分けを「再現レシピ」に分類してしまった笑笑
再現、、だよね?





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ