こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


いつもなら8月はまだ夏休みだけど
今年は小学校・中学校は今週から学校です。
(でもまだ一学期で、通知表はもらっていない)


月曜・火曜は午前授業で今日からお弁当持ちです!

次男弁当はリクエストにつき味噌汁つきのお弁当です。


9J8c8DAeqMloTcO1597843272_1597843299

*じゃがいもとわかめのお味噌汁(スープジャー)

*もやしのごまポン酢
*鶏もも肉のタレ焼き
*きゅうりの塩昆布和え
*スクランブルエッグ
*パプリカソテー



食材多く感じるけどパプリカは鶏肉と一緒に焼いて塩胡椒しただけだし
玉子も一人分だと巻くのが面倒でスクランブルエッグ(笑)

もやしもレンチンなので手間がかかってるのは
味噌汁くらいかな~(笑)


一人分だと本人の好みに合わせておかずが作れるので助かる~!

(今日のお弁当だとお兄ちゃんの分は塩昆布使えない)

偏食も偏食で大変だったし今でも食べれないものもあるけど
でも意外なものを美味しいって食べたりするようになったので
また忘れたころにいろいろ苦手食材も入れてみよう~。


wXsikPMZZAZ4UEc1597843338_1597843359



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ












































日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ