こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はお肉を使っていない大豆の肉みそ使用の
ピリ辛合わせ味噌「麻辣風畑の肉みそ」という商品を使った
簡単おかずのご紹介です!


gNFggER4NxNAd5W1597151416_1597151428

しっかり目の濃い味で、淡白な豆腐と合わせても
しっかり味がきいてます!

口に入れるとあとからじんわり辛さが追いかけてくる!


KtshCdoErdMBmVe1597151449_1597151464

フライパンで豆腐と合わせて薬味ネギをどっさりかけました!!

ご飯が進んで困ります♡
最初から丼にしてもいいかも!


「麻辣風畑の肉みそ」で簡単麻辣豆腐   4人分

W46EtzBEapb3BhS1597151533_1597151545

【材料】

木綿豆腐       1丁
麻辣風畑の肉みそ   50cc
料理酒        50cc
薬味ネギ       1/2束分

【作り方】

1.豆腐は2センチ角に切っておく。
  薬味ネギは小口切りにしておく。

2.フライパンを中火で熱し、油を引かずに豆腐を入れて焼きつける。
  上下を返して水分を飛ばすように焼き目を付ける。

3.「麻辣風畑の肉みそ」と料理酒を混ぜ合わせておき、
  工程2のフライパンに入れ、豆腐に絡める。

4.器に盛り付けて薬味ネギをかけて完成!


Q9tPsPe63VDryPX1597151485_1597151505


肉みそが濃いので料理酒で少し濃度を伸ばす方が
豆腐に良く絡みます。

こんな風にパウチに入っているので、蓋を開けるだけ!

z9igqopjG7SNmtn1597151251_1597151288


家族がとても気に入って、豆腐の他にも
良く冷やした蒸し鶏にかけたり、
冷やし中華にかけたりしていました!!

業務用サイズなのに、あっという間になくなりそうです。


器に出して肉みそディップとして生野菜と合わせるのに
私もはまりました!!

U6dFoP4GAnAdlBm1597151324_1597151343

野菜スティックで肉みそをすくうようにつけながら!
野菜がいくらでも食べられそうです。






やっと梅雨明けして嬉しかったけど
そのあとはかなりの高温で暑さで参ってしまいそうですね。


そんな中、簡単にできるおかずは嬉しいです♡




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ