こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は焼き鮭のお弁当だよ~!

oV2YWHCKLG9ca9S1596113719_1596113735


*焼き鮭
*キャベツのサラダ
*玉子焼き
*鶏もも肉の照り焼き
*ほうれん草の胡麻和え


塩鮭のつもりで買ってきてお弁当にいれたけど
お昼に食べたら全然塩気がなかった~(笑)

味気ないなぁと思いながら食べてたかも!?


FullSizeRender


私と下の子2人も同じおかずでお昼ご飯~!
今日はお弁当にはいれずにお皿に盛りつけました。
(お昼ご飯分のご飯がまだ炊けていなかったともいう)


そういえばちょっと時間があったので
鮭に顔を付けたの、最初の画像で気づきました?

高校生男子らしからぬお弁当に(笑)

oV2YWHCKLG9ca9S1596113719_1596114100

そうかな~と思っていたけどお昼には胡麻は
お弁当のふたにくっついて顔じゃなくなっていたみたいです。

切身ちゃん風にしてみたかったから満足~♡


胡麻2粒と生姜でこんなに印象が変わるのね!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ