こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



日々のお弁当作りで私が助けられた、
「簡単なお弁当おかず」。

レシピをストックしています。

お弁当作りの参考になりますように。


きゅうり入り玉子焼き    3人分

BGcZZ3UM6wqbvzq1594293380_1594293395

【材料】
玉子       3個
白だし      小さじ1
きゅうり     1/3本
米油       小さじ1

【作り方】
1.きゅうりはすりおろしておく。
  細かめよりもちょっと粗いくらいの方がアクセントになります。

2.玉子・白だし・きゅうりを良く混ぜる。

3.玉子焼き用のフライパンに米油を中火で熱して、工程2の玉子液を
  少量流し入れて少し火が通ってきたら巻く。
  手前に巻いた玉子を寄せて、また少量の玉子液を流し入れて巻く。
  最後まで繰り返す。

3.全部巻き終わったらお皿に移し、粗熱が取れてから切り分ける。



RSirIzkbWdypKFB1594293440_1594293465

ちょっと青い感じのきゅうりの香りがさっぱりさわやかな玉子焼きです。

レシピ内にも書きましたが、ちょっと粗めにすりおろす
しゃきしゃきしたところがたまに入っていて
食感が楽しいです。


お弁当に入れるとこんな感じ。


0DUXk5Htsm6fBG51594293337_1594293352




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ