こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は金曜日!
一週間お疲れ様~!の唐揚げ弁当だよ~!


hLAZ8ctI6TLTWjQ1593169207_1593169256


*鶏の唐揚げ
*キャベツのサラダ
*玉子焼き
*ピーマンのオイスターソース炒め


「玉子焼き」






「ピーマンのオイスターソース炒め」





キャベツ(と人参・冷凍コーン)は茹でて水気を切って
塩を振っただけです!!(笑)


最近、久しぶりのお友達とあったりすると
4月からお弁当作りが始まった人も多く、
お弁当のおかずに困る~という話によくなります。


そしてお弁当の記事を参考にしてるよ~って声をよくもらいます!!

同じ食材でも味つけのバリエーションがあると
その日の他のおかずに合わせて変化が付けられます。

醤油味のおかずばかりだと食べ飽きるので
今日はこっちを塩味に変えよう、とかね!


旬の野菜は毎日重なりがちです。

安かったり家庭菜園でいただいたり。

いろんな味つけでうまく使いまわせるといいですね~!


WADACDLyLXS2hyr1593169160_1593169183


最近学校行きたくない次男。
唐揚げで元気出たかな~!?


小学校からは体調不良の子が増加しているので
体調が心配な時は無理せずお休みしてください、と
わざわざプリントが配布されました。

みんな蒸し暑い中、毎日通うようになって
身体も気持ちもお疲れ気味かな・・・


みなさんも無理せずご自愛くださいね!



金曜日、お疲れ様でしたっ!!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ

















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ