こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日お友達のぷちみみんちゃんの投稿で見かけたわらびもちが可愛くて♡

さっそく翌日にはわらびもちをスーパーで買ってきて作ってみました!



sLSIRK546lu5Uxn1592308593_1592308609


シロップにわらびもちを1時間くらい漬けておきます。

そうするとわらびもちが染まってとっても綺麗♪


9QPxQoEe5C9Ock81592308417_1592308431


3色やってみたよ~!

そのままだとくっついているので、軽く水洗いして
一個づつにばらしてからシロップに入れました。


赤は赤しそシロップ♪


Fsw0dq0n33M83FT1592308454_1592308469


青はフードカラーの水色で♪

4Jr6GxWDlzP7OMk1592308548_1592308564


紫は赤しそシロップと少し残っていたかき氷シロップの青で。

X2KvhxzXjjgqdqN1592308508_1592308526



この並んでいる時のグラスもうっとりする鮮やかな色ですね!



6nQ1qU1TeivHQFG1592309164_1592309184


3色ともランダムに盛り付けて、ミントの葉を添えただけです。


この透明感が涼しげでいいね!



今は一回分づつ小分けになっているポーションタイプのかき氷シロップも
良く見かけますね!


赤しそシロップの甘酸っぱい味がほんのり移って
このままで美味しく食べられました!

よーく冷やすと美味しかったよ~!


WCr2vXSK2nCQFLp1592308632_1592309137




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ