こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はしゃけ弁だよ~!
お魚おかずのお弁当も久しぶり~!!


7czb31BWdJLoOSn1591960826_1591960840


*焼き鮭
*炒めたキャベツ
*荒挽きソーセージ
*玉子焼き
*梅ひじき






梅ひじきは我が家の定番のご飯のお供♪

お弁当に入れる予定で昨日多めに作り置きしておいたもの。

蒸し暑いからいつもより梅を増量してすーっぱい感じにしたよ~!!



今日は炊けたご飯を平たいタッパに広げて冷ましつつ、
(さらにアイス枕の上に置いて急冷してます)
魚焼きグリルで鮭を焼き、ソーセージを茹でる間に手が空くので
コーヒーを飲んで眠気覚まし(笑)

ちょっと動けるようになってから
玉子焼きを焼いてキャベツ炒めておしまいっ!!

(絹さやは冷蔵庫に茹でて置いてあったもの)


あんまり手間がかからず完成するおかずばっかりだったけど
同じお弁当を昼に食べたら、なんだか美味しかった~!!

鮭はやっぱり美味しいな♡


HWcnNEGc20RFycv1591960862_1591960879


お豆か芋類入っていたら良かったかな~。

でもおかずのバランス的には重すぎず良かったかも♪





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ












日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ