こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



先日アスパラガスがどーんと1キロ届いたので
豚バラスライスで肉巻きにしました!!



biyxblNxNZ4Jx0Z1590322835_1590322856



豚バラから脂がたくさん出てくるので
ペーパーで丁寧に余分な脂をふき取りながら
カリカリになるまで焼いて

ちょっとしっかり目に岩塩と黒胡椒を振って!


dWme4c5DmGkjnmj1590322888_1590322911


食べる時に、レモンを絞ってさっぱりと~!!


ご飯のおかずにしたんですが
ビール買っておけばよかったな~!!ってすごく思いました!!
キンキンに冷えたやつ!!


このアスパラを茹でた後に、お隣のおばあちゃんからもアスパラを
おすそわけしていただいて、アスパラだらけの冷蔵庫でした!
幸せ~♡


illust3751_thumb


ところで、今回のアスパラガスの豚バラ巻き、
夜ご飯のおかずに作っていて出来上がりが夕方6:30過ぎ、、


でもあんまり美味しそうにできたから写真に残したくて
頑張って暗がりの中で撮りました。

初めて「ISO25600」で撮ったよ~!
限界マックスの数値です(笑)
(なのにばたばたしてるからって三脚も使わず手持ちという暴挙に!)

拡大してみないでね~!

biyxblNxNZ4Jx0Z1590322835_1590322856


本当はストロボを持ってるから、暗い時はストロボ撮影をすればいいんだけど
設定やらしっかり把握できないまま使っていて、
思ったようにイメージした写真が撮れないことが多くて
せっかく習ったのに最近はあまり活用できていませんでした。。。


もう一度しっかり講座を受けたいな~とずっと思っていたところ、
カメラ講座を何度か受講させていただいている
felica spicoの佐藤先生がZOOMライブ講座を開催されるとのお知らせが!!




自宅にいながら講座を受けられる!ということですぐに申し込み!!

今日は午後、自宅でカメラ講座の受講でした~♡


参加者さんがそれぞれ自分の聞きたいことを質問できるという
「なんでも質問講座」という復習クラスでした。

私はもちろん、ストロボを使いこなしたい!!ということで
ストロボ関連の基礎的な設定から質問させていただきました。

事前質問を受け付けてくださっていたからか、
同じ機材を手元に用意してくださり、

ストロボの設定~カメラの色味調整などなど、
撮影で迷いながらやっていたことをしっかり聞けて大満足!!

前回受講した時と、カメラも一眼からミラーレスに変わってるから
その違いなんかも教えていただきました。

あとは自分でこれから実践練習です!!数をこなさないとね~!


他の参加者さんの質問もとても参考になり、勉強になることばかりでした。
グループでそれぞれが質問する形式、とてもいい!

いつもお値段以上の内容で、濃い勉強をさせていただいてます。
ありがとうございました!!

FullSizeRender




私はパソコンからつないだけど
なんでかハウリングしちゃうので、子どものゲーム用に買ったばかりの
ヘッドセットを拝借・・・(笑)


本当は画像処理の講座もずっと習いたいけど
ノートパソコンがなかったり、最新版のソフトをまだ入れてなかったり、、


唯一、コロナのおかげって言えた、自宅からの講座受講でした。

以前の写真教室受講の様子はこちらからどうぞ


http://minnadetabeyo.blog.jp/archives/cat_377749.html


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ