こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日おうちでパスタ屋さんごっこをしました♪

家にある食材を使っていろんな組み合わせができるので
全部書きだしてメニュー表を作って
家族からオーダーを受けて注文のパスタを作りました♪

今日はその中から鯖トマトチーズのパスタのレシピを紹介します♪


VunFfGS7MDI6Wu51588489463_1588489480


鯖缶とトマトソース、どちらも買い置き食材で
簡単に作れます。


鯖トマトチーズパスタ    1人前

MdocqS7BvZhVRsZ1588489502_1588489525

【材料】

スパゲティ     100g
鯖缶        1/2缶
玉ねぎ       1/4個分

トマトソース    200cc
とろけるチーズ   50g

ボーソー米油    大さじ1
塩         ひとつまみ~


【作り方】

1.玉ねぎは薄くスライスする。
  鯖缶は水気を切っておく。
  スパゲティはパッケージを見て茹でておく。

2.フライパンに米油を熱して1の玉ねぎと鯖缶を中火で炒める。

IMG_5914


3.玉ねぎがしんなりしたらトマトソースを入れて軽く煮て、
  1のスパゲティと塩を入れて絡めるように混ぜる。
  最後にとろけるチーズを入れてざっと混ぜたら完成!


BJNG7LFSSVUGlSg1588489548_1588489574

ツナ缶で作るのも大好きですが
鯖缶で作るとさらに具材がしっかりと主張して
食べ応えのある感じになりますね。


トマトソースや鯖缶はお好みのものでどうぞ。


私は今回はトマトソースはコストコで買い置きしているもの、

パスタはママーの早茹で3分のタイプ、1.6mmを使いました。


早茹でパスタ、あっという間に茹であがるし
味も良くて愛用しています~♪



米油は油臭さが少なく、使いやすい油ですね~。

パスタとも相性バッチリでした!!


米油でつくるイタリアンレシピ
米油でつくるイタリアンレシピ





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ