こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


春休み、なんだかリズムが整わないせいか
しゃきっとしないムードな私です。。。

仕事はかろうじて行っているものの、
外出を控え気味で、予定がないとゆっくりというよりは
なんとな~く過ごして時間が過ぎてしまう感覚。。。

そんな感じなのでご飯もメニューがぱっと思い浮かばないのが
目下の悩み(いや、幸せではあるけれど)。


そんな時にお友達のブログで見かけた炊き込みご飯が
ちょうど材料が揃ってる!!と作ってみました~!!


wvrVs8sNuATmr3E1584620869_1584620885

小春ちゃんレシピの冷凍餃子の炊き込みご飯!!







ご飯を炊く時に調味料と冷凍餃子をそのまま入れてスイッチオン!!

うちはみんな胡麻油好きなので
小春ちゃんレシピに胡麻油を大さじ1足して作りました~!

8zGf7EPR5WYICO71584620908_1584620922

綺麗に並べて冷凍してあったパパ餃子。

数が少なくてご飯のおかずには5人分に足りないし
使い道に迷っていた餃子8個。



実はうちの子ども達、炊き込みご飯をそこまで好きではなくて
ほとんど作れなくて。

白いご飯を冷凍で予備がある時に
どうしても自分が食べたいと作ったりするくらいなんですが

この餃子炊き込みご飯はめちゃうま!!って
おかわりしてましたっ!!


ちょっとポン酢を少しかけたり、ラー油をたらしてみたり
餃子っぽいアレンジも楽しんでました~!!


DNWa5O93WHpivc41584620820_1584620843


献立に困ったらいつもと違うメニューに挑戦してみると
作る方も食べる方も新鮮で楽しくなりますね~!!


小春ちゃん、家族にめちゃ受けの美味しいレシピをありがとう~!

何年か前にレシピを見てずっと気になっていて
やっとチャレンジできました~!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ






日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ