こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ここ数日仕事や家事以外にめっちゃ集中して取り組んでいたお菓子作り。。

長男がホワイトデーのお菓子を自分で作る!といってチョイスしたのがマカロン!

u9zuaONkm2fiQ2y1584534908_1584534923

可愛いお菓子をチョイスしていました〜!

マカロンってこの横から見たところのピエが可愛いですよね!

ちょっとぷくぷくってなってるところをピエって言います。

1RMci3ojqLpcW1U1584534942_1584534963

今回レシピも材料も、
ラッピング用のガス袋もシールも箱も
全部コッタさんでまとめて購入しました(о´∀`о)

(レシピはあいりおーさんの簡単マカロンを参考にさせてもらいました!)

ガス袋に入れると一気に本格的なお菓子に見えますよね。

h90upecQcE9jMuF1584534861_1584534887

パステルな色味が可愛い〜!

マカロン用の箱に綺麗に並べてリボンをかけました〜。
手伝いといいながら、一緒にやっててめちゃ楽しい!!!


FLPo7xlOHc9aSNR1584535025_1584535057

うーん、素敵に仕上がりました〜(о´∀`о)



レシピ検索して簡単、と書いてあるものを
レシピ通りに同じものを全部揃えたのに

割れたり生焼けだったり、表面が焼き色ついたり、、

なんだか苦戦して温度や焼き時間、
材料の混ぜ方や混ぜる時間など
諸々を微調整してやっとできたのでした。。


比較的綺麗な選抜メンバーに
苺味のガナッシュを中にはさんで。

IMG_5574

カラフルで可愛くなりましたー!

そして苦戦したおかげで色々研究できて
もうマカロン怖くない!!気がします(о´∀`о)


illust3785_thumb


今日は長男の高校受験の合格発表の日でした〜。

無事第一希望のところに合格してほっとしています。

昨日はなんだか緊張して夜中にぱっちり目が覚めてしまって、、
1日寝不足のまま色々用事を済ませました。

たくさんのお友達にもおめでとう!ってメッセージをもらって
全国あちこちに親戚がいるかのよう!

みなさんありがとうございま〜す!!

今日は他にも良いことがあったり
なんか幸せパワーに満ち溢れた日でした。



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ