こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


料理動画をみるのが趣味の小4男子、末っ子がやってみたい!と
チョコレートのおやつを作ってくれました~!



uFPFQ2VRIf11Ee71584106362_1584106388


チョコレートカカオSEIJINさんというスイーツの動画を
You Tubeにアップされてる方がいて
いつも美味しそうなチョコスイーツをアップされてるんですよね~♪


綺麗な道具を使って調理中の画も綺麗。

調理の時の玉子を割る音とか
包丁で何かを切ったり、混ぜる時のいろんな音も楽しく
見ていて食欲と作ってみたい欲をそそられる動画なんです。

でもところどころ、笑えるポイントやツボが入ってて
そんな面白いところも人気の秘密なのかもしれません~!

よく「ぐでたま」とか出てくるし
もこみちバリにカカオをふぁっさ~!!と意味なく?振りかけていたり。
お約束のネタが散りばめられているけど
お菓子は本格派。

私も子どもに教えてもらってたまに見てます♪
(今時は子どもの方がいろいろ詳しい(笑))


そんなチョコレートカカオさんの材料2つでできる
チョコレートムース

板チョコを買ってきて作ってもらいました~♪


レシピは動画を検索してみてくださいね~!

本当にチョコと水だけで作ってましたよ~!


oQpgHmzzMYVx5zK1584106414_1584106429


こんな風にスプーンですくえるムース状♪

動画ではもうちょっと固まっているように見えたけど
こんな風にとろ~んと♡
つやつや加減が美味しそうに出来てます。


Zx69kZXrpCb9vgX1584106449_1584106464


私はちょっと苺の酸味があっても美味しそうかも?と
苺をトッピングして写真を撮りましたが・・・

今回はミルクチョコで作ったので、割と甘め。
もう少しビターなチョコでも食べてみたいな~♪


少し前もでっかいプリンを作ってくれたり
おやつが充実している春休みです♡


今日は長男とホワイトデー用のお菓子を練習。
出来上がりがいまいちだったので
もう一回練習しなくてはーー!

ちゃんと練習用の材料も用意しておいて良かった~!
ぶっつけ本番だったらえらいこっちゃ!デシタ。


まわりまわってお届けしたい人にばれると怒られちゃうので
なんのお菓子を作っていたかはまた今度♪

プレゼントは何かな~?ってドキドキするのを楽しむのも
大事だよね~!!



gd6KXa7vShtjoMB1584106513_1584106528

ちゃんと家族5人分作ってくれました♪
ご馳走さまでした~!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ