こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日、子どものカニ食べたい!リクエストを叶えるべく、
豊浜魚ひろばまでカニを買いに行ってきましたよー!!

IMG_5377

菅田将暉さんとか芸能人にもファンが多いYouTuber、きまぐれクックさんの御用達の魚市場です!

魚をさばく動画を見るのが大好きな三男、
きまぐれクックさんのYouTubeでかなり勉強しています!

うちからはちょっと遠いけどドライブがてらたまに行きます。

IMG_5379

お目当てのワタリガニ!!
たくさんー!!

IMG_5380

大きいのを1匹と、お得な5匹千円の箱をお買い上げ〜!!

箱千円のは足が取れていたり、ハサミがなかったりしたいわゆるB品ですが、十分十分!!

ここの魚市場には他にもYouTubeに出てくる
有名な魚屋さんがあって

「へんな魚おじさん」って方のお店の
「ヒゲの兄貴」のお店でワカメも購入〜

新物ワカメが1キロ500円!

FullSizeRender

先日もお弁当にも入れたりしてましたが〜
家で湯がくと鮮やかな緑に変わって楽しみ!!

たっぷり楽しみました〜!

IMG_5382

ワタリガニも帰ってから茹でて〜

IMG_5383

あっという間に食べちゃいました!
カニの旨味が最高ーーーー!!
ワタリガニは味が濃いですね!

IMG_5384


(パパが)カニの身を出しておいたもので
(パパが)翌朝に蟹チャーハンしてくれました〜!

IMG_5386

座っていたら美味しいものが出てくるって幸せですね〜!!

私もまた美味しいもの作ります♡


illust3785_thumb


コロナウイルス対策でなんとなく気持ちがバタバタしています。
仕事の方は影響はバッチリ受けてますね。。


うちは普段からお弁当も作っているし
学校がお休みになっても
子どもの自由時間が増えるくらいであまり生活に影響はない方ですが

卒業式がなくなるかも?!
受験はちゃんとできるの?!
それまで家族がみんな健康でいられるかな?

と心配事はつきませんね、、


とりあえず明日は長男の中学校、
卒業生と保護者参加で卒業式です!!

ハンカチは大きいのを2枚持ちました!笑笑

ひとつひとつ終わっていく行事、、
落ち着いて味わいたいと思います。





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ