こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は天ぷらを甘辛く味付けして天丼風のお弁当だよ~!

fDl2v0zwhymGWoL1582636777_1582636791

*ささみの天ぷら・蓮根の天ぷら 甘辛ダレ
*白菜の柚子胡椒ポン酢和え
*ネギ入り玉子焼き
*ブロッコリーのおかか和え


天ぷらは前日にお弁当用も揚げておいたよ~!

朝フライパンで温め直して、甘辛ダレをかけて完成!

タレはうなぎのタレを使ってます~!!オススメ!!
ご飯に合わないわけがない味つけのタレだもんね~!



ネギ入り玉子焼き




ブロッコリーのおかか和え





M2h1SAQpmnlp3pT1582636814_1582636827

天ぷらは揚げたてが美味しいけど、揚げ置いたものを
こうやって甘辛い味付けとか天とじ(玉子とじ)にするのも美味しい♪



illust3785_thumb




うなぎのタレ、便利でたまに買ってます。

活用レシピも紹介しておきますね~!


うなぎのタレで簡単豚丼!

最近はこれに紅生姜乗せるのも好きです♡
昨日のお昼はこれでした!





サバ缶ひつまぶし

これもかなりのヒットレシピ!うちの定番になってます!
油でカリカリになるまで焼いたサバ缶が甘辛ダレと絡んで
最高に美味しいです~!

2膳目はおだしもかけてね!





あとはフライパンで焼いた鶏もも肉やぶりにうなぎのタレで味付けして
照り焼きにするのも簡単美味しいよ~!

うなぎは高いから、うなぎ以外に使ってます!!(笑)




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ










日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ