こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日は~大好きな蓮根フライとチキンカツ!


rBRL6qXWXeMVX7j1580348922_1580348941

*チキンカツ
*蓮根のフライ
*ブロッコリー 胡麻ドレ
*豚肉と青菜のオイスター風味の焼きそば
*玉子焼き



今日もお兄ちゃんは家でお昼なので、お弁当は一個でーす!
(おかずは同じものを用意してあります)


もう、蓮根のフライってなんでこんなに美味しいんでしょうねぇ!!
好きなおかずでかなり上位にランクインするかも!
しかも家族全員で!

ソースもいいけど、塩も捨てがたいよね~。

天ぷらなら甘辛ダレもいいよね!


あとちょっと隙間埋めのつもりで作った焼きそばが
めっちゃ美味しくて、味見だけじゃ物足りないっ!
こんど一人前ちゃんと作ります~!
あとでレシピアップしますね!

KN5mqDlClThKLxi1580349076_1580349089



子どもに持たせるお弁当、教科書類と一緒に入れるので
汁もれは絶対避けたい!!

なのでパッキンは必須!と思っているのですが

4点ロック式のお弁当箱、すぐに可動域以上にパキっと開けてきて
すぐに留め具部分が割れて(壊して)帰ってくるんですよねぇ。
お安くないのに。。

うちの男子だけですかねぇ?この悩み。


なので買い替えのタイミングで留め具なしのものを探して
今のものを購入後は壊れずに使えてます!!

パッキンはしっかりあります!!

ESH1hZsqPCLqZsB1580348962_1580348976

しっかりしたパッキンなので開ける時にけっこう力がいるくらい
しっかり密閉されてます~!

容量は800ml。大盛りの丼くらいの目安みたいです。


fOEdMJdDznQdzoc1580349004_1580349017

これより小さいサイズだとご飯足りなさそうなので
この量で今は落ち着いてます~。

この先増えることがあるんだろうか!?


私はLOFTで購入しましたが
お弁当グッズのお店で色違いやデザイン違いの
同じつくりのお弁当箱を見かけたことがあります~♪

くたびれてきたら、また同じデザインのを買うつもりです♪


私は朝弱いので、2人分のお弁当も同じ形の箱で詰めるのが
パターン化されて楽に感じます。

毎日のことなので、ルールを決めて
寝ぼけていてもいつものように手を動かせばなんとなく出来上がる(笑)

あまり頭を使わなくてもいいように~(笑)

あっ、でも自分の分を詰めるわっぱ弁当は
いろんなデザインや形で試してみたいな~!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ
















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ