こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今朝、お弁当おかずが決まらなくて悩んでいたら
今日はお弁当ない日だよ~って子どもが教えてくれました!

すっかり忘れていたよ~!やったーー!


ということで、これは載せそびれていた
おととい作ったお弁当です♪

I3cHKEVH2b7QaCb1567731673_1567731683


鶏ハム
ピーマンのオイスターソース炒め
キャラメル塩かぼちゃ
オクラの梅ひじき和え



お!このお弁当のおかずは全部レシピアップしてます~!
上のメニューをクリックするとレシピのページに飛びます♪


忙しい朝はあまり考えなくても手が動く、
いつもの定番おかずが頼りになります♪


yndBZIdUBUb2ora1567731771_1567731824 (1)


おかずがぴったりということはほぼないので
残ったおかずで自分の分も~!


_dDjUj9Khyo3aCl1567731726_1567731734



基本残り物なので、おかずのバランスはちょっと偏りますが
たいていお肉のおかずを男子のお弁当にいれて、
私はお野菜多めのお弁当で、

それくらいがちょうど良くいい感じ♡


この時のかぼちゃが大当たり~!

しっとり甘くて最高においしいかぼちゃでした!!





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ