こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


昨日は多世代交流サロン、「サロンさたろう」の日でした。

地域の多世代交流サロンで月に一度、
おやつを担当しています。


昨日はシフォンケーキにしましたよ~♪

カットしたシフォンケーキにそれぞれクリームなどをはさみました。


iAxqFL1ri3xuhWO1566691692_1566691702

*ピーチヨーグルト

ヨーグルトクリーム・ホイップ・黄桃

*チョコバナナプリン

カスタードプリン・チョコホイップ・バナナ



ピーチヨーグルトの方が早く売り切れていたかな~?


シフォンケーキのレシピはこちらからどうぞ♪







昨日は子ども達は水遊び!

水風船を大量に用意しました!

この写真で60個くらいかな?

IMG_4026


全部で400個近くあった風船も
30分足らずであっというまになくなりました~!

みんなで遊ぶと早いね(笑)
人数いたから最後ゴミ拾いもみんなでささっと
あっというまに綺麗にしてくれました。ありがとう~!


お天気も良くて水遊びにはちょうど良かった!!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ