こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はお店で食べたものが自宅でも作れる!
再現レシピのまとめです!


家族が喜んで食べていたあのメニュー!

美味しかったからまた食べたいけど、期間限定メニューだった・・・

好きすぎて家でも作って食べたい!!

本に出てきたあんなメニューを真似したい!



そんなお店で食べたあれこれを、私なりに作ってみたレシピです~!

こういうレシピを考えるのって実験みたいで楽しい!!
そしてうまく再現できると嬉しい!!

もちろんうまくいかないときもあるんですけどね~、
今回のは美味しいまとめなのでご安心ください(笑)

  • デニーズのジャンバラヤ
  • ピーチフラペチーノ
  • くら寿司のシャリコーラ
  • 「3月のライオン」のブロッコリーとオクラのナムル
  • 大根のぱりぱり漬け





→ デニーズのジャンバラヤがもう一度食べたくて作ってみた!!

RtRZCsimmNtDweh1516020743_1516020801

じつは今デニーズでこのメニュー復活してるんですよね~、期間限定で。
デニーズ行きたいなー!


→ 桃があったら♡ピーチフラペチーノと冷たいドリンク3選!





桃のコンポートを使って作るものや、
桃缶でできるレシピも載せてます♪


→ あのお寿司やさんのシャリコーラを自宅で作ってみた



dcdJg5C7GaFN1lT1499755998_1499756031


あの回転寿司チェーンで出してるドリンクですよ。
最初はおそるおそる注文したけど、
飲んでみるとおいしいんだな!なかなか。





→ 【3月のライオン】ブロッコリーとオクラのナムル


IMG_9954


羽海野チカ先生の漫画「3月のライオン」に出てくるおかず。

他のごはんも美味しそうで、読む時の楽しみの一つでもあります~!


本とか漫画に出てくる食事風景や食べ物って
どうしてこんなに魅力的なんでしょうねぇ。



→ 大根のぱりぱり漬け


SFegiPO8cdIDY1z1557315416_1557315427

たまに行くとんかつ屋さんのお漬物が美味しくて~!
まねっこして作ってみました!

多い時は大根一本、全部このお漬物にしちゃいます!

ついついつまんでしまう美味しさです~!




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ