こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


これ、お肉を使ってないんだけど
食べ応えあるし、大好きな組み合わせのおかずです~!


よくお弁当に入れてるけど
ちょっと最後に七味を振ったりすると
おつまみにもよい感じ~!


ビールよりも日本酒ですかね~。
梅酒もいいね~!


T8dQsecnnYC51kG1563606188_1563606199


厚揚げと長ネギの甘味噌炒め


QPAbdYWLj48uOgG1563606148_1563606157


【材料】

厚揚げ       2枚
長ネギ       1本
甘味噌(市販品)  大さじ3

【作り方】

1.厚揚げは1センチ幅の食べやすい大きさに切る。
  長ネギは斜め切りにしておく。

2.フライパンを中火で熱し、1の厚揚げと長ネギを炒める。
  厚揚げと長ネギに焼き目がついたら甘味噌を絡めて完成!



T8dQsecnnYC51kG1563606188_1563606199



名古屋だからかな?
うちはイチビキさんの「献立いろいろみそ」っていうのを常備してます。

それでさっと味つけ完了!

ネギとこの甘味噌の組み合わせが美味しいんだなぁ♡



1lySY_3u949vQFR1563278879_1563278889

お弁当にいれるとこんな感じ。

ちょっとボリューム出て、ご飯も進む味~!


ちなみに厚揚げは絹揚げっていう
すごくなめらかな食感のがお気に入りです♪




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ














日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ