こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


ここ数日朝から夜まで予定がみっちり!!

夜ご飯を作るゆったりした時間が取れなさそうだったので、土曜日にたくさん作り置きしました〜!

まずは午前〜昼にかけて買い出しに行き、
夕方調理です。

IMG_3702

ゆで玉子 1p
ブロッコリー 3株
鶏ハム下味つけ 2キロ
チャーシュー 3本
鶏そぼろ 800gくらい


白菜は半株を買ったので
残りはとりもも肉や玉ねぎと一緒に
中華スープに変身〜!

IMG_3707

あとはゴーヤの味噌炒め

IMG_3706

土曜日のメインは牛切り落としとキャベツで
炒め物〜!
これはキャベツが美味しいんだー!

IMG_3708



昨日は1日出かけていたので
鶏そぼろはお留守番の子どもたちのお昼ご飯に。

夜はチャーシュー切って茹で野菜などと一緒に出しました。


今日は夜に鶏そぼろリメイクで
キーマカレーになる予定〜!!

鶏ハムとゆで玉子、ブロッコリーは主にダイエット中の旦那さんのメインになります。

でも家族のご飯やお弁当にも使いますけどね!

こうして作った分も明日にはほぼ使い切りかな?


買い出し後の調理は食材豊富で楽しいー!!

冷蔵庫が埋まってしまうので
もっと入るならもう少し色々作るのになー。

調理中に綺麗だったゴーヤの緑色。

IMG_3703



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ