こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日、初めて食べるものを買ってみたよ~!


非加熱の生の蜂蜜!!


p1_YSE8NuvghHlS1561281492_1561281502


私の大好きなMONKEY MAJIKのメンバーのうち
Mynard Plantさん菊池拓哉さんのお二人が
宮城県で養蜂家としてこの「EIGHT CROWNS」というブランドを
立ちあげられました。


去年の初回販売はあっという間に売り切れになる人気の蜂蜜!


今回は発売時間にスタンバイして頑張りました~!

「EARLY SPRING」 「LATE SPRING」

早春、晩春と名前のついた蜂蜜2種です。

k37UBmNHFsbUmk01561281544_1561281555


輝くような透き通る蜂蜜!


パッケージも素敵です。

7SJABocV9DKw3ji1561281605_1561281624


もともとカナダで親戚の方の養蜂を手伝っていて
経験があったというメイさん。

そういえば、プロポリスや蜂蜜が健康維持に欠かせないって
昔のインタビューで言っていたなぁ。

いつかは養蜂をやりたい、ってずっと思っていたそうです。


肝心のお味は、というと、、、初めての味!!

すごく香りが強いの!!びっくりするくらい。

EARLY SPRING WILDFLOWER は、おもに早春の『桜』『梅』『菜の花 』『タンポポ』などからできた生はちみつです。味はとても濃厚で豊かな香りが特長です。一瞬スパイシーさと上質な甘さを感じた後、口の中で花の香りが広がります。早春に咲く様々な野生の花や植物から生まれたEIGHT CROWNS EARLY SPRING WILDFLOWER をぜひご堪能下さい。

LATE SPRING WILDFLOWER は、おもに晩春の『藤』『アカシア』『シロツメクサ』などからできた生はちみつです。味はとても軽やかフルーティー、さらに爽やかな香りが特長です。それは一瞬ベリーに似た酸味と綿アメのような甘さを感じた後、口の中で花の香りが広がります。晩春に咲く様々な野生の花や植物から生まれた EIGHT CROWNS LATE SPRING WILDFLOWER をぜひご堪能下さい。


HPから説明分を引用させていただきました。


本当に豊かな香りで力強く、
食べた後もずっと口の中にふうわりと余韻が残ってるのです。


味を想像していた時は、もっとはかない花の香りを想像していたけど
本当しっかりと香りがするの!!


「EARLY SPRING」の方は桜の香りがした!(気がした)

「LATE SPRING」の方のがレンゲのはちみつなど知ってる蜂蜜に
近い味がした(ように思います)

舌に自信がないから言い切れないけど~
私なりの感想です!

ZzQu3AmuGYDA_A81561281660_1561281670

おすすめの食べ方としてチーズに合わせる、ってあったので
リコッタチーズにかけてみたけど
チーズが優しすぎて蜂蜜に負けてる感じがしました・・・。

それくらいの存在感!

そのままをぱくっと口に入れるのが
一番幸せで贅沢かも~。

お友達がブルーチーズと合わせていたけど
それくらい主張する同士の方が相性がいいのかも。

ブルーチーズ、あまりたくさん食べられないので買ってきてないけど(泣)


おいしい組み合わせ、これから探してみよう~!



まだ生産量も少なめで、貴重な蜂蜜・・・
大事にいただきます。


今まで知っていた蜂蜜とはずいぶん違って
もっと他の蜂蜜やミツバチのことなど知りたくなりました。

oxyWhcu4VYJ0gBv1561281575_1561281585



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ











日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ