こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


またまた北海道の特製味噌だれを使ったレシピ!

きゅうりの味噌だれ漬けです。

L5fI4qSrwIsx4lX1560518170_1560518181

きゅうりを切って袋に入れて
味噌だれをジャーっと入れたらおしまい!

簡単にお漬物ができます!


夏は家庭菜園でできたお野菜をいただく事も多いんですが
こんなに簡単にお漬物できたら嬉しい〜!

っていうくらい簡単です。


きゅうりの味噌だれ漬け


wUZCKrvW766dKx51560518133_1560518145
【材料】

きゅうり                            2本
北海道の特製味噌だれ    100cc(1/2カップ)

【作り方】

1.きゅうりをよく洗い、ピーラー、または包丁で皮を縞目にむく。長さを半分に切っておく。

IMG_3505
2.ジップロックなど、密閉出来る保存袋にきゅうりと味噌だれを入れて、空気をしっかり抜いて口を閉じる。

IMG_3506

3.冷蔵庫で丸1日寝かせておいて完成です!

食べるときはさっとタレを洗い流して、水気を拭いてから食べやすく切ってくださいね。



半日くらいだと浅漬けとしても食べられるけど
ちょっと漬かりが浅くて、物足りない感じ。

薄味好きな方は半日でも!

わたしが美味しいと思うのは、丸1日漬けて
しっかり味が染みた頃です。

酸味の少ないぬか漬けみたいな味わいですよー!


L5fI4qSrwIsx4lX1560518170_1560518181
これ、人参や大根でも美味しそう〜!
今度試してみよう!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ