こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はソーセージがメインおかずなお弁当~♪


dwu1kmzBkBi5oLQ1559128166_1559128179

*ソーセージのナポリタン炒め
*白菜としめじのおかかポン酢和え
*胡麻団子
*玉子焼き
*温野菜(ブロッコリー&人参)


「ソーセージのナポリタン炒め」とは・・・

ナポリタンの具のみをケチャップで炒めた感じ。。。
麺が入ったらナポリタン!

玉ねぎやピーマンをしゃきしゃき感残して炒めて
野菜も一緒に追加できちゃう♪

(いつもはソーセージだけ)


「白菜としめじのおかかポン酢和え」は、
白菜としめじを茹でてからしっかり水気を絞り(汁もれ対策にここ重要!)
かつおぶしとポン酢で和えています。

お野菜とれるし、さっぱりして私は嬉しいおかずです。

他のおかずがあっさりめの時は
胡麻油で香り付けしても美味しいですよ。


yJ5KRurutYDZLIn1559128200_1559128208


(隙間埋めに)胡麻団子のおまけも♪



IMG_3412


今年は良く咲いているアメリカンブルー♪


ニュージランド原産で初夏~夏にかけて
涼しげな青いお花が咲きます。

ほぼ水やりのみで、暑さにも強いし、
(冬場は軒先に移動して雪や霜から軽くよけてます)


だんだん暑くなるこの時期に
玄関先でこんなに綺麗に咲いてくれると
毎朝水やりして見るのが楽しみです♪






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ