こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


お気に入りのブルーベリーのシロップ漬けがありまして。

lbYwq8oyDpLcxlY1558681269_1558681294


ぷっくりジューシィなブルーベリーのシロップ漬け。


こうやってヨーグルトに乗せたり


otc9yTDITco_FUi1558698870_1558698887


フレンチトーストに乗せたりしても美味しいんです♪


あんまり美味しいので、漬けこんであるシロップも
余すところなく使いたくて
グラニテにしましたよ~!



hkUqPkulxRPJKG41558680360_1558680373


氷の粒がシャリっとして冷たいデザートに♪


シロップをジップロックなどのチャック付き袋に入れて凍らせるだけです!


ブルーベリーシロップのグラニテ

KeCAw2619wCfrDo1558680397_1558680409

【材料】

生ブルーベリーシロップ      400cc
レモン汁             小さじ1

【作り方】

1.ブルーベリーシロップとレモン汁をチャック付き袋に入れて
  冷凍庫で凍らせる。途中何度か袋の上からほぐして空気を含ませてください。



凍りすぎて固くなってしまったら、少し室温に置いて
軽く溶かしてからもみほぐしてくださいね。


すっきりした自然な甘さでさっぱりします♪

たくさん入って、シロップまで美味しくて。

生のブルーベリーよりもお得感があるかもしれません♪



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ



















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ