こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今年はおうちで育てている苺が
たくさんできてまーす!

といっても1鉢だけですが。

IMG_3337

この後2日後くらいに
まとめて赤くなった苺を収穫!

IMG_3354

こんなにとれたよー!
嬉しいなー!


と、とりあえず置いてあったら
最近お菓子作りに熱心な長男(中3)が
苺飴作ってくれたよー!



クッキングペーパーが秋の名残で
ハロウィンなのはお気になさらず笑笑


前日にべっこう飴を作ってはまったみたいで、
また飴を作って苺にかけて〜!


甘くて飴がパリパリで美味しかったー!
私もお味見で一粒分けてもらえました。


甘いもの好きで、食べたくなると勝手に色々作ってます。

きな粉飴、カルメ焼き、フルグラバー、、

今回の苺飴も美味しかったです!
今はなんでもネットで調べて、、便利ですね。


ちょっと前に、次男もネットで見たクッキーやりたい!って挑戦してたけど
それは明らかに加熱時間が長く、、

16個完成予定が1個に減ってた、、、
残念だったね。

でも、子どもがやってみたい!という気持ちになるのはいいことだ!

本人達に聞くと、「簡単そう」なのが
やってみたくなるポイントみたい。

簡単レシピ、心がけます!


illust4430_thumb



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ