こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


先日街にお出かけした時に
(けっこう家が田舎なのですww)
タピオカと並んで行列ができていたお店が!!

リプトンのティースタンド!!

タンブラーにフルーツティを入れてくれるようで
おしゃれな女子がいっぱい並んでいました~!


私は一人でずっと並ぶに並べず見てるだけでしたが
久しぶりにアイスティもいいな~っと
家で作ってみましたよ~!
(普段は断然コーヒー派です)


ProNOKgMDCARVwh1557493117_1557493129


こんな感じでフレッシュフルーツと紅茶が入っているの~♪



シトラスアイスティ   500mlボトル1本分


【材料】

紅茶ティーバッグ    1個
オレンジスライス    2枚
レモンスライス     2枚
苺           1個
ミントの葉       2~3枚
ガムシロップ      大さじ2

熱湯          200cc
氷           たくさん

【作り方】

1.苺は4等分にする。オレンジとレモンは輪切りにして
  ボトルに入れやすいように大きさを合わせてさらに半分~1/4に切る。
  ミントの葉は良く洗っておく。

2.ボトルに氷と1のフルーツ類を交互に入れていく。
  ミントの葉とシロップも入れて満タンになるまで氷を詰める。

_NIRzs_kbjktwz91557493151_1557493163


3.熱湯200ccにティーバッグを浸して2分置く。
  できあがった紅茶を2のボトルに注いでふたをしたら良く振って
  紅茶が冷えたら完成!

IIHqHMktGGbBxfR1557493220_1557493233


ミントの葉はてのひらに乗せて、ぱん!と叩くと
香りがよく出ます。

あとオレンジも入れる時に側面から綺麗に見える向きを意識して
中に入れるといいですよ~!

pKiFR0RGI84B72a1557493184_1557493199


こういうのは見た目も大事!だからね~!!




学校帰りで暑い中歩いてきた子どもたちにも好評!

さっぱりして美味しい~!と
いつもより優雅なティータイムになりました~♪






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ