こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はおでかけレポ!

名古屋の東別院で開催の
「名古屋アンティークマーケット」に行ってきたよ~!!



IMG_3135


東別院の境内で開催のアンティークマーケット。

年に2回の開催かな?
私は遊びにいくのは3回目です♡

過去の様子はこちらからどうぞ♪

→ 名古屋アンティークマーケット 2018 4/22

→ 名古屋アンティークマーケット 2018 11/25


秋の方はクリスマスマーケットって感じで
クリスマス物も多く出品されていていい感じでしたよ~!!


今回も可愛いものがたくさんあって~!!


一人なのに、めっちゃニコニコしながら歩いていたと思う~!!(笑)


IMG_3139


昭和な感じがレトロかわいい~♡


IMG_3133


フランスのおままごとのベビーカー


IMG_3128


古い木型もみるの大好き~!!


IMG_3136


絵本やさん。外国の絵本の挿絵ってなんであんなに洗練されてるの・・・


IMG_3129


アメリカンな雑貨のお店では、毎回出会う「ズンちゃん」(笑)


IMG_3132


イッタラとかの北欧物はいつも心惹かれるけど、予算オーバー。。。
でも隅からすみまで、じっくりデザインみて楽しみます!!
北欧デザイン大好き~!


IMG_3134



IMG_3131


おしゃれに仕上がりそうなガーデン用品たち


IMG_3127


IMG_3125



私がいつもチェックするのは
食器やキッチングッズが中心で

その他にも紙物のデザインも好きだし

布類もしっかり見るし、、、


結構興味持ってしっかり見るところだらけ!!
楽しくて仕方ない!!


今回はお昼は食べて、午後から行ったけど
フードトラックもたくさん来てるから
ご飯も楽しいよ~!!


かっこいいスプーンを探していたけど
ピンとくる出会いはなく・・・


憧れてるお皿があって、毎回チェックするんだけど
最初に見るお店と隣とで、お値段が倍近く違ったりして
目利きに自信ないので、相場はどっち!?って迷うので
今回も見送り・・・


すごく素敵だな~って雑誌で見た写真があって
それにも使ってあったの。

んん~、いつかはお迎えしたい!!

wiltonのアンティークピューター皿フラワーリムプレートってやつ!!




今回の購入品はこちら~♡
めちゃ可愛いのーーー!!!


FullSizeRender

チェコのマッチ箱のデザイン画です。

もうもう、本当おしゃれで色使いとかデザインとか
ずっと見ていられます♡♡


好きなものをちょっと集めてみたよ~!

色数少ないのが好き!
あとわら半紙みたいなざらっとした紙の質感とか・・

IMG_3141



以前にもシートになっているものを購入して
飾ってあるんです~♪


IMG_3142

図案から想像すると(字が読めないから)
歯医者さんのマッチだろうな~♪


新しいコレクションもどこかに上手に飾りたいな~♡


また日程チェックして秋も行かなくちゃ!


土日開催なので、4月21日(日)もやっていますよ~!

気になる方はぜひ♡

楽しいよ~!!


IMG_3130



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ