こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はとってもいい天気!

ここ最近ずっと気になっていた台所のふきんを新しくしました!!


ClOA8b1W9B8psk21554818882_1554818897

使い込んだふきんも柔らかくて好きなのですが
水を吸わなくなってきて、作業効率が落ちてるな~と
少し不便に思っていたので・・。


あと、春だし、新年度だし!!

フレッシュな気持ちでふきんも新しく!!と
思い立ったのでした・・・


いつも使っているのは奈良の蚊帳生地でできている
白雪ふきん。

柄をいろいろ揃えて楽しむのが好きでしたが
最近は真っ白のふきんを買っています!!

柄のものより値段がお値打ちなのもあるし
なにより白いふきんって潔くていいなぁ~と。


IMG_3041


糊を取るために、鍋で煮沸しますよ~。


古いほうのものは、雑巾にしてしばらくお掃除してから
さようならしようと思います~。



IMG_6862

桜が満開の昨日、
次男が中学の入学式でした。


シャツのボタンが止めれなかったり
ベルトがゆるくてズボンが下がってきたり・・・

着替えひとつとっても、いちいち初々しい・・・♡

ほほえましい朝でした。


ちょっと前までは、自分の服装もいろいろ気になったけど

失礼のない服装でいれば
主役は子どもたちなので・・・と
変に力まずいられるようになったのも
年を取ったおかげでしょうか。


入園式~から数えると、もう何回目?
(正解は8回目でした!それはちょっと慣れてもくるよね~)

お天気にも恵まれ
素直におめでとう~!の気持ちでいられて
清々しい一日だったのでした。


そして帰ってからは書類記入の山と戦うよね~!!

今日長男の分も増えて、無事終わりました~(笑)


新生活、楽しいものになりますように!!


IMG_6864






ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ