こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


春になると食べたくなる~!
グリーンピース!


お豆、苦手な方も多いかな?


私も子どもの頃はあんまり得意じゃなかったかも。

豆ご飯の豆をよけて食べたりとか(笑)

(やったことある人、正直に手をあげて~!)



ミックスベジタブルのグリーンピースとか
食べれるけど、好き~!って思って食べたことあんまりないかも~。


そんな存在のお豆さんですが

生の!グリーンピース、食べたことある~?

冷凍のと全然味が違うよ~!!


VhmW26F5VXIu5ph1554617214_1554617231


ぷっくりまんまるでおいしいお豆さん♡


wknkncoWaJaTNlH1554617601_1554617620




スープの浮き実じゃなくて
主役は豆!!豆を食べるためのスープです!!

一緒にソーセージを煮込んだらしっかりした1皿になります♪


グリーンピースのコンソメ煮    2人前

jVZ8SD3zGCEWgW51554617360_1554617391

【材料】

グリーンピース     2p(むいた状態で約180g)
荒挽きソーセージ    4本

水           400cc
顆粒コンソメ      小さじ2
塩           一つまみ
黒胡椒         少々


【作り方】

1.グリーンピースはさやから出しておく。
  ソーセージは縦に切り目を入れる。

2.鍋に水・コンソメをいれて中火にかけて沸騰したら
  1のグリーンピースとソーセージを入れて弱火にして
  10分煮る。
  豆がぐつぐつと踊らないように、弱めに火加減で煮含めるように。

3.豆が柔らかくなったら、塩で味をととのえて完成!
  お皿に盛って好みで黒胡椒をかけます。



f4WjRLpxeRK3LfZ1554617415_1554617438

お好みで粒マスタードをちょっとつけながら食べても美味しいです♪



グリーンピース、八百屋さんでは
「うすい豆」って名前で置いてあることも。


P45mNmlwUyB7qiT1554617266_1554617278


このさやの中に小さいお豆がぎゅぎゅっと並んでるのがまた可愛い♡


U5KJ8yaD7McI5aN1554617295_1554617325


ここから芽が出てぐんぐんと育っていくんだもんね~。

元気なパワーをいただける気がします!!







ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ