こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日はちょっとおしゃれな?レーズンレシピのご紹介で~す!


カリフォルニア・レーズンアンバサダーとして
2か月に一回、レーズンを使ったレシピをご紹介しています。


今回のテーマは「カリフォルニア・レーズンを使った世界の料理レシピ」


ということで、久しぶりに食べたーい!と
ぱっと思いついたのがクスクス!!

ご存知ですか?

小さいお米のような粒状なんですが
れっきとしたパスタなんです!

MftKEnT4WZqqoOP1554555114_1554555158

サラダのように味付けしたり
今回のように様々な煮込み料理に添えたりしていただきます。


私はちょっと水分多めの煮込み料理と一緒に食べるのが好きかなぁ~。


大き目に切った香味野菜とひよこ豆、レーズンを
鶏肉と一緒に煮込んだら・・・

鶏肉はほろほろ~と柔らかく、
野菜とお豆もしっかり味が染み込んで

あと、レーズンがお肉と野菜の旨味をたっぷりと吸って
ふっくらジューシィですごく美味しくなりました!!

甘みも柔らかく、ほんのりで

肉も野菜ももちろんいいけど

私の中でこの煮込みの主役はひよこ豆とレーズン!!


bKEN9hgpTBTGi3B1554555291_1554555303

美味しかったぁ~!!


あえてスパイシーにせず、
優しい味つけで家庭料理のイメージで
レシピを作成しましたよ。



この煮込みのレシピはこちらからどうぞ

→ クスクスを添えた鶏肉とレーズンの煮込み

qPg__tTMGThoT_E1554555183_1554555211





クスクスは、北アフリカから中東、ヨーロッパやブラジルなど
世界のあちこちで使われている食材。

私はこのパッケージのものを買ってます♪

基本は熱湯で5分くらい蒸らすだけで食べられるので
本当に簡単!

あとは味付けしたりお好みで・・・・


eAjwRx2GzaIyYvI1554555231_1554555252

(カルディで買ったよ♪)


ふと、思ったんだけど、
無人島生活で作ってる「ちねり」って
クスクスの生バージョン・・・?

小麦粉の種類が違うかも知れないけど・・・
そう思うとなんかすごい!


閑話休題。(笑)


他のアンバサダーさんのレシピもどれも美味しそうでした~!

良かったらカリフォルニア・レーズンのサイトを覗いてみてね!


→ カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダー 
  レシピ Collection





3YyApl1fQ8xsOu81554556986_1554556996

このお皿もお気に入り♪
アンティークマーケットで購入した
フランスのお皿なんです。

洋食もデザートも似合う♡



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ









日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ