こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!



今日はスパイス大使のレシピです♪

ハウスさんのスパイスを使ってレシピ提案をする
「スパイス大使」として活動させてもらっています。


今回使ったのはハウスさんの新製品!

「わささんしょう」!!

名前のとおり、わさび×山椒のWの辛味を楽しむスパイスです。
チューブタイプなので絞るだけで簡単なんですよ~!


ぴりっとさわやかな辛さがいい感じ~な
パスタを作りましたよ~!


fm9FfgdxFLdZAvx1552651013_1552651025


使ったのは「アスパラ菜」っていうお野菜とベーコン。


アスパラみたいな風味のする葉野菜です。


FMiA2sWUy_br0KR1552650954_1552650973

お花がついていて、いかにも春らしい野菜!





わささんしょうで作るアスパラ菜とベーコンのパスタ  2人前

Tv34HRFVIaUcKrs1552651051_1552651060

【材料】

スパゲティ     200g
アスパラ菜     1束(100g)
ベーコン      4枚

オリーブオイル   大さじ2
塩         小さじ1弱
水         200cc
わささんしょう   小さじ2


【作り方】

*アスパラ菜は熱湯で1分くらい茹でて冷水にとり水気を切っておく


1.スパゲティは表示通りの時間から30秒くらい短く茹でておく。

2.フライパンにオリーブオイルを熱して、2センチ幅に切ったベーコンと
  アスパラ菜を炒める全体に油が回ってベーコンに焼き色がついたら
  水・塩・わささんしょうを入れて良く混ぜておく。

3.2のフライパンに1のスパゲティを入れてざっと混ぜたら完成!




l_LfTJe26Muq0Ga1552651087_1552651102

緑が鮮やかで本当春にぴったりのパスタができました~!



わさびと山椒の辛味がほんのり効いてる
和風なオイルパスタです。

にんにくを入れるとあとから匂いが気になるけど
これならランチやお出かけ前に食べても大丈夫~!!


シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索




あとね、これをステーキにのっけるの、やってみたい~!
お肉買ってこなくっちゃ~♪




ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




























日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ