こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

今日はなんと!ハンバーガー弁当だよー!

IMG_2440

✳︎チキンフィレバーガー
✳︎唐揚げとベイクドポテト
✳︎パイナップル


バンズ(ハンバーガーのパン)は市販品です。


鶏胸肉をそぎ切りにして、水でとくタイプの唐揚げ粉をつけて、、

油多めのフライパンで焼きます!!

そーするとマックのチキンフィレオみたいなチキンになります!!伝わる??笑笑

揚げずに焼くのがポイントなんだなー、
揚げると唐揚げっぽくなるからね〜。


軽く温めたバンズに、チキンとレタス、
あとタルタルソースを入れたら

おうちでも絶品ハンバーガーができます!


あとはおかずやフルーツなど、、


IMG_2441

セリアで購入のランチボックスに入れて〜


あ、ちなみに中のフルーツのカップや
バーガー用の袋もセリアで買いました!
ポテト用っぽい袋も!

耐油性なので、揚げ物も安心です〜!

IMG_2440


IMG_2442

車の柄のボックス、可愛い〜!


たまに目先が変わると作る方も楽しいですねー!

本当はバーガー2個入れるつもりだったけど
箱に入りきらず、1個は自分のお昼用になりました!

もう一個はレトルトのデミグラスハンバーグでした〜!

また気が向いたらハンバーガー弁当やっちゃおー!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ