こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

今日は夕ご飯にとろろを出しました。

IMG_2194

とろろご飯、大好きです!

子ども、特に次男もとろろご飯大好きで
丼にたくさんあったのに
綺麗になくなりました!


長芋はお友達からいただいたもの。

味付けに使った白だしと牡蠣醤油もいただいたもの。

玄関にはまだ他にもいただいた野菜がいっぱい。

FullSizeRender

先日はたくさんのおやつなどお土産もいただきました!


お酒やお出汁、果物にパン、
手作りカレンダーや写真集


なんだか最近不思議なくらい
たくさんの頂きものが重なっています。


お仕事に行っても、
ちびっこの元気なハイハイを見て、
泣いてる様子を見ても笑顔をもらってるし

家でご飯を作っても、美味しい美味しいって食べてくれて



なんだかこんなに受け取るばかりで
本当にありがとうございます。

子育てのことなど、ここのところ
気持ちも停滞していたんですが

それを知っていて励ましてくれるような
いろいろな方からのプレゼント。

仕事も子育てを優先させてもらって
みんなにすごく助けてもらっています。


物だけじゃなく、
あの人にあげよう、って思ってくれる気持ち

元気出せよー!しっかりやれよーって言われてるみたい


長芋をすりながら
そんなことを考えた日でした。


今あるものを数えよう!って
先日のパーティーで社長も言ってた!

来年はきっと良い年になるよ!するよ!


冬休み、しっかり充電してパワーを溜めたいと思います!


IMG_1966


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ