こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

ちょっと疲れて甘いものがほしい時にぴったりの
簡単スイーツのご紹介です!


jGLUZhG5PKWnG211537872038_1537872048



【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



と、いうことでいつもお世話になっているレシピブログさんの
レシピブログアワード2018に参加中です!



今日は簡単デザート!



oNexNVasVXBq5uf1537872002_1537872017


耐熱のお皿にクリームチーズを置いて
トースターで焼くだけ!!

加熱してちょっとねっとりとしたチーズが美味しいです!!


簡単すぎですが、一応レシピを~♪

あっという間のベイクドチーズデザート

jGLUZhG5PKWnG211537872038_1537872048

【作り方】

kiriクリームチーズ       3個

イチゴジャム         小さじ1
マーマレード         小さじ1
くるみ            大さじ1
メープルシロップ       大さじ1

お好みで飾り用セルフィーユ


【作り方】

1.クリームチーズを耐熱のお皿に乗せる。
       一皿はくるみを砕いたものを乗せる。
       1300wのオーブントースターで3分焼く。

2.くるみのものにはメープルシロップを、
  残りの2個にはいちごジャムとマーマレードをそれぞれ乗せて、飾りのセルフィーユを飾って完成!


kZ_QhRJbU8HsxAa1537872071_1537872082

t2wjteyMJy2ezcO1537872103_1537872114

89wz6T9iPQ3ezwx1537872132_1537872148


温かいチーズケーキ、という感じは
おうちデザートならでは!

CUjCX4QFLYKedkR1537872171_1537872189

くるみは一緒に焼くので香ばしさも加わって
わたしは今回はこれが1番好みでした!!


でも春ならいちごがいいし、
夏なら爽やかにマーマレードがぴったり来ると思います。

いちじくとか、ブルーベリーもいいよね〜!!

お好みのジャムでお試しください!



illust4445_thumb


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ





日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ