こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!

昨日は食器のアウトレットセールがあるということで、尾張旭市まで行ってきました!

アイトーさんです!

アイトー 

すごくお値打ちで山盛りの食器たちに大コーフン!!
セールは今日もやっているので、
もしきになる方がいたら間に合うように
急いでアップしまーす!

今回はお料理ブロガーのバリ猫ゆっきーちゃんが、今回のセールに合わせて名古屋に来てくれたので一緒に行ってきたよー!
(一緒に写真撮り忘れて残念、、)



IMG_1072



大きな雑貨屋さん、カフェまで併設の店舗の他にも素敵な器がたくさーーん!

IMG_1056


 

IMG_1055

あ、、なんだか自分が買いたくて覚えておくために撮ったりしていたから、土物が多いわー!

でも、もっと色んな種類の食器もありましたよ!

アイトーさんは商社さんなので、
色んな窯元さんも今回のセールに参加されていて、作家さんのものもたくさんありました!

IMG_1064 

倉庫も全部解放されていて
じっくり見たら1日かかりそう!

IMG_1061


いつも愛用している器屋さんの方もご挨拶できて嬉しかったです!

カネ定製陶


雑貨屋さん内のカフェでお昼も食べて

IMG_1062

お月様の形のお皿が可愛い!
人参のサラダが美味しかったよー!

IMG_1063 


最終、買うものを決めている時に
何度もすれ違うお客さんがいて、
可愛いですよねぇとか
あれ、またお会いしましたね!って
話をしたりしたのも楽しかった!


IMG_1054

好きなものが同じだと、なんか通じ合えた気がして、嬉しくなるよね〜!

箸置きコンプしたお姉さん!
また次回行ったら会えそうな気がします笑笑


結局、ずっと買いたかった家族用のスープカップにする予定のフリーカップとか、
お皿とか、可愛い小皿とか、

良いものに出会えたらいいなー、とイメージしていたものは大体購入できて、満足満足でした!

ないと思っていた、スイミーの魚型の小皿に出会えて嬉しかった!


買ったものはまた別で紹介しまーす!


もし、今日も3時ごろまでやってるので
お近くの方はぜひ!

セールのチラシ貼っておきまーす!
五平餅とかも売っていたよー!


IMG_1065

何十年ぶり?に栄から瀬戸電乗りました〜!


ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ