こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


お頭付きの「ち鯛」をアクアパッツァにしました!!

7z3M35gBY9prWgs1537651866_1537651901

切り身と違って丸ごとの鯛はなんだか豪華ですね~!


こんな豪華に見えるけど、すごく簡単にできあがるのは
このアクアパッツァの素のおかげ!


OO36TgbvW0elvZ41537651136_1537651146

スパイスと調味液、両方入っているから
材料を記載通りにいれて煮るだけで完成します!!


今回はちょっと和風に仕立てたくて、
柚子胡椒をほんのり足しました。

Ctx4xVXn4oVQcua1537651095_1537651109

一緒に煮たれんこんがまたもちもちで~!!
れんこんほとんど独り占めしちゃいました(笑)



【レシピブログのレシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018




柚子胡椒香る和風アクアパッツァ   2~3人分

7z3M35gBY9prWgs1537651866_1537651901

【材料】

「だしとスパイスの魔法」アクアパッツァ  1箱
ち鯛        1尾
オリーブオイル   大さじ2
れんこん      8切れ
三つ葉       1/2束
すだち       2個
水         300cc
柚子胡椒      小さじ1/2

【作り方】

1.ち鯛はよく洗い、×印に飾り切りを入れる。
  れんこんは1センチ厚さに切っておく。

2.フライパンにオリーブオイルとスパイスを入れて
  軽く焼き目をつける。

IMG_1018

  

3.2のフライパンにれんこんと水300cc、調味液を入れて
  ふたをして10分煮込む。時々煮汁をすくって表面にかける。
  全体に火が通ったら柚子胡椒を入れてひと煮立ちさせたら完成!

IMG_1020


IMG_1023


  お皿に盛って3センチ幅に切った三つ葉と半分に切ったすだちを添えます。


GUQXCn099roOBAH1537652701_1537652714


今は時期なのか、買い物にいってもよく見かけるち鯛。
なんと200円でした!!

それでこんなに豪華なおもてなし料理が
さっと煮るだけで作れるなんてすごい~!

化学調味料無添加なので、だしと素材の旨みが嬉しい!!



パッケージは切り身を使用した作り方が載っていますが
今回大き目の鯛だったので、火をしっかり通すために
水の分量を増やして、その分長く煮詰めるようにして火を通しています。

ふたも使ったほうが火の通りが良くなりますよ!


うちでは子どもたちがかなり食いついて食べていました~!

また作ってあげるね~!


GUQXCn099roOBAH1537652701_1537652714







日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ