こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


今日はもりもり食べたくなっちゃうスパイスがきいたレシピですよ~!


EycNLw5IQoOuUY_1535931116_1535931130

カレーの仕上げなどによく使われているスパイス

「ガラムマサラ」

これをヨーグルトと一緒に鶏肉に揉み込むだけ!

ガラムマサラ一本で一気にお店の味に変身するよ~。


ガラムマサラガラムマサラはカレーに入れるようなスパイスが
何種類も合わせてあるミックススパイス。

いくつもスパイスを揃えなくても使える
頼れるスパイスです!

香りもカレーのような香りですよ~。



ガラムマサラでタンドリーチキン

_GITYm7XnGf0nYI1535931191_1535931208

【材料】  2人分

鶏もも肉         一枚
パプリカ(赤)      1/4個

*プレーンヨーグルト    大さじ3
*GABANガラムマサラ   小さじ1
*塩            小さじ1/2
*にんにくすりおろし    小さじ1/2
*生姜すりおろし      小さじ1/4

サラダ油         大さじ1


【作り方】

1.パプリカは2センチ幅に切っておく。

2.鶏もも肉は一口大に切り、*印の材料と一緒にビニール袋に入れて
  よく揉んでおく。30分くらい冷蔵庫で漬け込んでおく。

3.フライパンにサラダ油を熱して、2の鶏もも肉と1のパプリカを中火で焼く。
  パプリカはすぐに焼けるので先に取り出す。
  しっかり焼き目がついて鶏もも肉にしっかり火が通れば完成!


EycNLw5IQoOuUY_1535931116_1535931130

工程も簡単~でしょ!


下味までの工程をしておいて、バーベキューの時に
炭火で焼いたら絶対美味しい!!


これ冷めても下味がしっかりついているので、
お弁当おかずにもいいですよ~!

あ、でも良い香りがするのでお弁当食べる時に
周りの人にも食べたい病を移してしまうかも!

香りが気になる場所でお弁当を召し上がる方はご注意ください~!

(ランチタイムに誰かがカレー食べてると無性に食欲そそられて
 その日の夜とか翌日にカレーにしちゃうパターン、よくあるww)



illust3757_thumb



あ、ガラムマサラ、持ってるけど使い切れないって方に。
焼きそばにチョイ足し、こちらもおすすめでーす!!

ソースとガラムマサラ、めっちゃ合いますよ!!

→ カレー風味のソース焼きそば

qAhUtFY5lO7q2Zf1502867784_1502867821





夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ















日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ