こんにちは!

「みんなで食べよ!~おうちごはん」の川津由紀子です!


猛暑が厳しかった夏休みも終わりますね~!


今日は最後少し残っていた宿題のお手伝い?というか見張り役を(笑)
横で見ているほうが捗るみたいです。

そして林間学校の写真の申し込みのために
写真チェックも、なにげに大仕事!!

今行っている中学は割と?人数が多く、学年300人!

2泊3日の宿泊型の林間学校で写真の番号が8000番台まである~!!
途中飛んでる番号もあって、それでも実質7000枚とかあったのではないかと。。。

まず我が子を探すのが大変!!

私服ならまだしも、ジャージとか体操服に着替えたあととか
本当見分けが付かなくて、一枚ずつじっくり見れず
見落としがあるかもしれないけど、そういうショットは
ばっちり写りこんでるわけではないだろうから、ま、いいか、と。

見直す気力もないわ~!!

その中から厳選して注文します。

写真屋さんの注文サイトをチェックするんだけど、
パソコンないご家庭とかかなり大変だと思う・・・。


さて。今日はレシピというほどでもないけれど
次男にずっとリクエストされていたひと皿を。


IMG_0599


揚げ肉まん。3~4センチのミニサイズ肉まんです。


以前忘年会かなにかを居酒屋でした時に子連れ参加しまして、
そこで食べた揚げ肉まんがすごくおいしくて、また食べたかったんだってーー!!

やっとミニサイズ肉まんを発見して買えたので
リクエストを叶えてあげられました!


IMG_0596


油で両面を色づくまで揚げて~

IMG_0597

こんがりとなったら油を切っておきます。


お店ではこれに胡麻だれ?胡麻ドレがついてきて
同じ食べ方で出したんですが

途中いろんな調味料を試しだして・・・

意外と美味しかった組み合わせが、甘いもの!!

メープルシロップとか、かき氷のイチゴシロップとか!!


生地がホットケーキのようなものなので
甘いソースが意外とマッチ!!

具と一緒に食べてもあまじょっぱ系でイケル味でした。

あとは王道でからし醤油とかポン酢なんかも美味しかったです!


一口づつ、いろんなつけだれを試して楽しかったよ~!

ちょっとジャンクな味ですが
よかったらお試しくださいね~!



ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと

ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。

応援よろしくお願いします!

今までのレシピの一覧も見れます!






ブログが更新されるとLINEでお知らせが届きます。
読者登録お待ちしています!





料理 ブログランキングへ








日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ